こんばんは!!!

第八文丸の森で御座いやす!!

台風が過ぎて、涼しくなりましたね!ここの所連日の出港でブログ更新できませんで><今日は4日分まとめてお送りします!

張り切ってどうぞ!!

先ずは先週土曜日の分より。

釣行者5名

波は1.5メーター。

天候は晴れ

潟釣りにて。

一人頭、レンコ0.7キロ前後2〜3枚

イトヨリ0.4キロが5〜6匹

近海での潟釣りでしたが、レンコが中々のサイズ!キンふぐが多く、切られることが多かったですね〜><

釣行者の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました!!

続きまして・・・。

土曜日2航海目

烏賊夜焚き。

釣行者5名。

波は1.0〜1.5メーター。


天候は晴れ

一人頭、ヤリイカが60センチを筆頭に70本!!


前回より本数はのびませんでしたが、サイズUPしてました!!

海面付近では産まれたばかりの子烏賊も見ることが出来、大きくなるまでどこにも行くなよ〜と思いました^^

夜焚きの烏賊釣りはもう少しだけ期待できそうです!!釣行者の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました!!

続きまして月曜日・・・。

釣行者3名

キャスティング、ジギングでのお客様。

波は1.0メーター。

天候は・・・もちろん晴れ!!

ネリ子2〜3キロ1本

ハガツオ2キロ前後1本

ヤガラが1本

朝からセイルフィッシュのジャンプ連発!

一番近かったのが訳10メーター程の至近距離!みんな大興奮!!

チェイスした時は興奮度MAX!!

しかし・・・・・、簡単には応えてくれず><

その後もジャンプはするが、遠かったり、近くても潜られるの連発・・・。

途中、小さなマグ子と鰹のなぶら?

6時まで粘りましたがセイルフィッシュは応えてくれずじまい・・・。

竿納。

改めてセイルフィッシュの難しさを痛感しました。

長時間自分のワガママに付き合っていただいた釣行者の方々。お疲れ様でした!楽しかったです。ありがとうございました!!

最後に、火曜日の報告。

釣行者6名。

キャスティング&ジギング。

波は2.0メーター〜1.0メーター。

天候は晴れ

シイラ1.0メーター越え約10キロ


本鰹4.0〜5.0キロ1本

ヤイト2キロ前後1本

ハガツオ2キロ前後1本

キハダマグロ1.5〜2.0キロ1本

ヤガラ1本

ネリ子0.5キロ前後1本

朝から生憎の波風・・・。白波か、セイルフィッシュかわからない・・・><

潮は激流だし・・・なんなの?

しかし!

潮代わりから、波風がとれてきていきなりの・・

セイルフィッシュ発見!!

遠かったけどね(´・ω・`)


前日同様6時まで粘ったんですが、あえなく竿納。

まだまだ修行が足らないのを痛感した一日でした!

またまた自分のわがままに付き合っていただいた釣行者のみなさん、ありがとうございました!

お疲れ様でした!!


以上まとめてお送りしましたが、いかがだったでしょうか?これからもよろしくお願い致します〜(・∀・)

それではまた!!



第八文丸:長崎県長崎市脇岬町3181
電話番号:095-893-2459または携帯電話:090-9566-8232
船長:森 泰介
船釣り各種承ります

・野母近海  5人以上でお一人様 ¥8,000-
・アジ曽根  5人以上でお一人様 ¥10,000-
・大瀬崎近海 5人以上でお一人様 ¥17,000-
上五島近海 7人以上でお一人様 ¥18,000-
・五島西沖  7人以上でお一人様 ¥20,000-