釣果報告  4月14〜16日

さぁ〜そろそろ例の奴等が入ってきだしましたよ〜♪


ってことで、早速いきますよ



4月14日  遠征ジギング&キャスト


まずは、奴等が水面に顔を出すまではお土産確保へ


早速、インチキなインチクを出してきたウラベさん

本命は何狙いですか??



っが、この日もうまく潮が動かず筋トレジギング開始



そんななか沈黙を破ったのは

甲板長のズ〜ヤ〜



そして、潮が動かないときのお約束

ヤンガラちゃん♪



サイズUP♪



ジャンピングフッキ〜ング♪をかましたのは



久々見ました

アラカブ・・・ウラベさん本命ゲット?(笑)



またもや

ヤンガラちゃん♪3連発です(笑)



またまたジャンピングフッキ〜ングをかまされたのは



良型の

ネリゴ〜♪



絶好調〜!!!

メタボ体系のズ〜ヤ〜♪



甲板長の変態ピンクヘッドジグにもズ〜ヤ〜♪



ジンくんにも

連ちゃんで

良型のヤズ♪



そしてお待ちかねのトップ


せっかく出たナブラも近づくと沈む・・・


エンジン切って探してると左舷の船べりをブリの群れが通過中(笑)


ってか、みんな右舷側見てるし(爆)


そしてブリの進行方向へキャ〜ストォ〜♪




一撃!!

小さいけどシーズン開始の1発になりました♪



他にもヒットしたみたいですけど

ウラベさん・・・あいや〜



リベンジに行きましょ♪



本日の釣果

ヤズ 6.3〜    6本
ネリゴ      1本
アラカブ     4匹
ヤガラ      3本



ご乗船ありがとうございました

またのおこしお待ちしております





4月15日  野母崎沖 ガタ釣り 


すみません、この日はデジカメを忘れてしまいまして・・・釣果報告だけになります


レンコダイ 約1キロ     30以上
イトヨリ          40匹


ご乗船ありがとうございました

またのおこしお待ちしております





4月16日   遠征ジギング&キャスト


さぁ本日もやりますよ〜


準備バッチリ!!!



まずはジギングで




ネリ♪

ネリ♪

ネリゴ〜でトリプルヒット(笑)



隣にいた恵丸の船長から盗撮されてました(笑)



1匹だけ、食べごろサイズが

30分くらいで16本捕獲!!



そして、お天と様も真上にきだした頃にチャンス到来!!!

ヤズが船の周りでボッコボコ(笑)


写真撮ってる暇ありませんでした・・・


ひと時のチャンスタイムを堪能し、またジギング




番長に「なんやこい!引かんやっか!!」って言われながら上がってきたかわいそうなマダイ



タケウチさんにもマダイがきて終了!!



夕方にまたチャンスが来るとよかったんですがね



本日の釣果

ヤズ 6.3〜      10本
ネリゴ 4〜      16本 
マダイ         3枚
ヤガラ        多数(全部リリース)

ちなみに釣行者は3名です(笑)



ブリトップの時期が始まりだしました

ネリも良型が混ざりだしてこれからが楽しみです



ご乗船ありがとうございました

またのおこしお待ちしております