たまには・・・

どうもどうも、第八文丸甲板長でございます



今日は甲板長の個人的なブログなんで暇な方だけどうぞ(笑)




昨日は第八文丸が係留してある沖波止にある龍神様の清掃へ・・・





のはずが

時化すぎ(笑)



湾内でこれですから



でも第八文丸に孫が出来たもんで



こんな格好して

突撃してきました!!








小さいほうでですよ(爆)




年甲斐もなく2人でキャーキャーいいながら沖波止に到着






よ〜時化ちょる(笑)



ヒラタックルば持ってこなかったことに力の限り後悔した・・・。




あまりの時化具合に清掃はあきらめお供え物をあげて航海安全を祈りあとにしました







そして夜は久し振りにシーバス狙いに



ジャンッ!!!

久し振りにしては上出来でしょ?



てか、よく出来すぎました(笑)



そして一緒に行ってた仲間が持って帰るってもんで仲間の親の船へ活かしに行くことへ



無事にスカリに入れて本日の夕食に出る予定が・・・・




友「もしもし」

俺「はいはい」

友「ショックな事の起きたとさね」

俺「竿でもつん折れた?」






















友「鱸に逃げられた・・・・。」




事情を聞くと昼間に親に電話をし

友「スカリに鱸ば入れて船にくくっとるけん、出して捌いとって」

親「はっ?どけにはいっとるとか?」

友「昨日の晩に入れとったって」

親「お〜お〜、穴の開いて逃げとる」

友「・・・・。」


こういうこともあるんですね   


以上、甲板長のなにげない1日でした